SSブログ

中秋の名月今年は38年ぶりの早さ!その次は2052年! [社会ニュース]

今日は中秋の名月、十五夜お月見の日ですね。でも残念ながら神奈川県は曇っていて全く月が見えません(;_;)

西日本などは見れているんですかね!

その中秋の名月ですが、だいたい9月だなというのは知っていましたが、

今年はこの日だー!なんて気にした事今までなかったです。

でも、今年はちょっとニュースになっていたので気になっていましたよ(*^_^*)

だって、今年9月8日は38年ぶりという早さなんですって!

へぇ~!!という感じでした。更に早く中秋の名月が訪れるのは、

さらに38年後の2052年9月7日だそうです。

38年後かぁ~私は68歳になってます^^;ひぇ~~~!

でも38年後、30歳の時、こんなブログ書いていたなぁと思い返せたらいいな(*^_^*)

その時はお天気に恵まれ、晴れた空に十五夜のお月さまがくっきり見えていると嬉しいですね。

そういえば、クックパッドの検索上位には、見事にお団子が陣取っていました(笑)

みなさん、今日はちゃんとお団子作って食べるんですね!それにもビックリ!

今まで十五夜でお団子食べた事なかったですから。

テレビで見るような、上に積み上げられたお団子、ちょっと憧れますけどね(*^_^*)



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。