SSブログ

デング熱の影響は神奈川まで!デング出血熱が恐い! [社会ニュース]

デング熱騒がれてますね~!デング熱って、今回感染者が発見される以前にも聞いたことはあったけど、

アフリカなどの感染症かと思っていました。

それがまさか東京で感染者が出るとはビックリしましたね。

デング熱が重症化すると、デング出血熱という病気になるそうですよ(>_<)

デング出血熱は、身体のどこからか出血しやすくなったり、目の中で内出血したりするみたいです。

最悪の場合は「死」に至るみたいですよ…恐ろしい(>_<)

では、どうしたら重症化したデング出血熱になるかというと、

ウィルスに感染した蚊にさされて一回デング熱に感染した後、違う型のウィルスをもった蚊に刺されることで

デング出血熱になるそうです。

今のところ、日本で確認されている蚊のウィルスの型は1種類だけなので心配いらないそうですが…。

これも今後どうなっていくのか心配ですよね。

全国各地で感染者が見つかっているそうですが、その感染源は代々木公園周辺ですよね。

でも、ウィルスを持った蚊の行動範囲や、感染範囲が広まれば今後近隣の県にも被害は及びます(>_<)

神奈川県の金沢区の公園の封鎖があったみたいだし、神奈川まで感染した蚊がやってくるのも

時間の問題のように感じます。妊婦なので恐ろしいです。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。