SSブログ

松たか子のアナと雪の女王は、海外での反応もスゴイらしい! [芸能ニュース]

女優として認知度が高い松たか子が、ディズニー映画【アナと雪の女王】で エルサの声で、歌手としての評価が一気に高まっていますね。
日本だけではなく、海外の反応がとても良い事にも喜びを感じます。


http://www.youtube.com/watch?v=6Qk5Fc1Vdqk&feature=player_embedded


松たか子が、今回エルサ役に大抜擢された理由として、こんなことが言われています。
この「アナと雪の女王」という作品はとてもミュージカル要素が強く
セルフを喋りながら歌も歌わないといけないという点で 非常に!難しい役であるそうです。

そのためディズニー側は、エルサ役として起用するためには、
高い演技力と歌唱力を兼ね備えた女性を抜擢する必要がありました。


そして、選ばれたのが女優の【松たか子】。
ディズニー担当者は、
松たか子の「凛とした佇まいと気品に、自分の力をコントローズできず、 雪の女王になっていくエルサという女性の感情の機微を、セルフと歌で表現してもらえる 唯一無二の女優だ」と大絶賛し、松たか子をエルサ役として大抜擢しました。


オリジナル版の「アナと雪の女王」では、ミュージカル【ウィキッド】でトニー賞を受賞した
女優の「イディナ・メンゼル」が演じていますね。
こちらも全米では高い評価を受けています。


松たか子の演技力、歌唱力も負けず劣らずだと、作品を見た人誰もが感じているのではないでしょうか。
海外からの評価が高い事も、分かる気がしますよね!


松たか子の歌手としての実力は、日本国内のミュージシャンも高く評価しています。

【山下達郎】は、松たか子がピアノが上手で読譜力も抜群。リズム感や安定感はさずが!
と大絶賛しています。

【高橋優】は、松たか子の「ほんとの気持ち」という曲に聴き惚れしてしまった! 声や唄い方にビビッと来て、一気に松たか子という存在が大きくなった!
と評価していました。

今後の松たか子の活躍に期待しちゃいますね♪
それにしても年末の『紅白』への出場実現させてほしいものです。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。