SSブログ

矢沢心が乗り越えた前置胎盤って?命の危険もあったその病気とは! [芸能ニュース]

矢沢心(33)さんが9月27日、前置胎盤を乗り越え、無事に第2子の女の子を出産しましたね[ぴかぴか(新しい)]

その矢沢心さんが患っていた「前置胎盤」は、
実は命の危険もある恐ろしいものだったんです。

そんな大変な状況だったんですね[あせあせ(飛び散る汗)]

矢沢心も命がけの出産だった「前置胎盤」とは[exclamation&question]

受精卵が子宮に着床し妊娠すると、着床した受精卵の位置に、ゆっくり胎盤が作られていきます。

受精卵が何らかの原因によって、産道である子宮口付近に着床してしまいそこで胎盤がつくられ その胎盤が子宮の出口付近にかかっていたり、覆っていたりする状況を 「前置胎盤」というそうです。

その発症頻度は、全分娩の0.26~0.57%ということなので、
とってもめずらしいことではありますね。

前置胎盤では、赤ちゃんの産道がふさがれてしまっている状態なので、
通常分娩ではなく、ほぼ100%「帝王切開」での出産になるそうです。


この前置胎盤であると、妊娠中から分娩時に大量出血を起こす可能性があるため、
命に関わる危険性が大!!
「ハイリスク妊娠」と言われています。


矢沢心さんは、帝王切開で無事に出産されたので、本当に良かったですね~[ぴかぴか(新しい)]

魔裟斗もとても心配されたでしょうね。


前置胎盤が発症するメカニズムについては、まだよく分かっていないそうですよ。
流産手術などで子宮内膜が傷つくなどの炎症が起きると
前置胎盤が起こりやすくなるみたです。

あとは、高齢妊娠、喫煙、帝王切開の既往、流産手術、人工妊娠中絶既往、
過去に一人以上お産をしている場合、双子以上の多子、その他子宮手術既往などが
原因として考えられるそうです。

帝王切開で出産すると、その頻度が増すごとにその発症率も上がるそうなので
できることならば、今後の妊娠出産のために、自然分娩で出産したいところですね。

こればっかりは、希望した通りにいかない場合もあるので、しょうがないですけどね。[あせあせ(飛び散る汗)]




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。