SSブログ

人口甘味料は実は危険?!ダイエットのはずが耐糖能異常に! [病気]

常にダイエットという言葉が頭の中をよぎっている女性の方、多いですよね!

もちろん私もその一人で、いつも食欲と戦っています。

そんな女性のダイエットの見方のはずであった、「人口甘味料」が実は危険で、
体重や腹囲の増加に加え、血糖値や糖尿病に関係する血液指標の上昇がみられる事が分かったそうです!



そんなー!![あせあせ(飛び散る汗)]

カロリーが高い食品や飲料に抵抗を感じ、

0キロカロリーやノンカロリー、低カロリー、と書かれた食品、飲料を購入している方
かなり多いのではないでしょうか?

カロリーがないなら、太ることはないと思っていました!

例えば飲料であれば、コカコーラやペプシNEX、サイダー等、
スーパーやコンビ二に様々な種類が置いてありますね。
食品であれば、0キロカロリーのゼリーが主流でしょうか。


私も好んで、これらを購入していた一人です。

metscola-267x300.jpg




現在広く使用されている人口甘味料の、アスパルテーム、スクラロース、サッカリンの3種類について
今回発表された論文によると、

人口甘味料が腸内細菌の増殖とその機能を阻害し、耐糖能異常を促進しているというのです。

人間の体は、血液中の糖の量を正常に戻すという機能があり、これが「耐糖能」ということです。

食事をすると、体内で消化吸収されたのち、血液中にはブドウ糖として増加します。

このブドウ糖はすい臓から分泌される、インスリンの働きによって細胞内へ取り込まれ、
血液中のブドウ糖は減っていきます。

インスリンの働きによって人間の体は血糖値を正常に保っているんですね。

しかし、この正常な働きが阻害され、血液中の糖が異常になってしまう状態があり、 これを「耐糖能異常」と言い、悪化すると糖尿病に繋がります。


今回の論文の発表により、
人口甘味料が健康とは逆の働きをしている可能性が高いということで、

ダイエット中の方や、糖質を制限していた方は
大変ショックを感じたのではないでしょうか。

ガブガブと0キロカロリーと書かれた炭酸飲料を飲んでいた今までが、本当に恐ろしいです…[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

佐藤弥生って誰?!ブランチに出演、ホリプロ所属!! [芸能ニュース]

2004年から2008年まで「王様のブランチ」でリポーターとして出演していた
ホリプロ所属の佐藤 弥生(さとう やよい)さん
オフィシャルブログで、現在妊娠6ヶ月である事を9月18日報告しましたね。


残念ながら、私は名前を知らなかったので、写真を見て「あ~この人かぁ!!」と思いました。
「ブランチ」に出演している時の、明るいキャラクターと笑顔がとても印象に残っています!


image.jpg


その佐藤弥生さんが妊娠!!
とゆ~か、いつの間に結婚していたんだ?!そしてお相手は柏レイソルのMFで、現在も活躍している栗澤僚一選手だそうです。

お互いの結婚に関してのニュースは、全く耳にした事がなかったので
今回の妊娠報道をきっかけに初めて知りました^_^;)

二人は2013年3月に入籍し、ちょうど結婚1年でお子さんを授かったんですね。
  


そんな佐藤 弥生さんについてちょっと調べてみました。


imageCABTJXAV.jpg



千葉県出身。ホリプロ アナウンス室 所属
1986年3月15日生まれの現在28歳。
血液型はB型。
身長 165cm
出身校 学習院大学法学部



童顔な彼女なので、もう28歳になっているとはビックリ!現在の写真を見ても23歳ぐらいに見える!
そして、身長が165cmもあったなんて!とても小柄なイメージがあったんだけど。

もっと驚いたのが、学習院大学の法学部を卒業しているという事!!
彼女はとっても頭の良い方だったんですね~!
法律の勉強をしていたのに、どうして芸能界へ入ったのか気になる所ですが…。


*出演番組*は、

「王様のブランチ」他、
TBS「王様のお夜食」(04'2~04'10)
TX 「ユキポンのお仕事」(07'4)
CX 「お厚いのが好き」(07'4)
TBSドラマ「天使の卵」(03'11)
TBSドラマ「世界の中心で愛を叫ぶ」(03'11)
グリーンch 「馬の子TIM」
サイエンスチャンネル 『HOW TO サイエンス』
テレビ埼玉「ole!アルディージャ」【舞台・映画】
◆舞台◆
「魔王転生」エミリヤ王女役 
シアターアプル ファイナルアクト「火男の火」山吹役 
ミュージカル「モルギア姫とアリババ」アリババ役 
「問題のない私たち」

などなどです。意外と色々な番組に出演されていたんですね。

失礼ながら女優として活躍されていることは全く知りませんでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ハッピーターンアイス話題沸騰中♪その気になる販売店は?! [飲食]

cfdf6555.png



ハッピーターンのアイスバージョン!すでに話題になっていますね♪
その販売店は!!!???



残念ながら非公開みたいなんです…(>_<)
公式ページには、「全国」としか書かれてないんです…色々探してみましたが、
ハッピーターンアイスの詳しい販売店の記載は残念ながら発見することができませんでした(涙)

恐らく、定番のコンビニかとは思うのですが、

それは販売日の9月29日(月)になってみないと分からないですね(T_T)/~~~


ハッピーターンアイスは明治と亀田製菓のコラボ商品になります。
130円(税抜)で販売される予定です。

2社のコラボ商品は2010年に販売された、
柿の種クランチチョコバー、亀田の柿の種チョコ&アーモンド以来。
こちらは現在は販売されてないようですね。


今回販売される「ハッピーターン アイス」は
ハッピーターンのあの独特な美味しさである甘じょっぱいハッピーパウダーを
アイスに混ぜ込んでいるそうです。
明治ではアイスそのものの美味しさも追求し、コクがあり口当たりはなめらか!
甘いアイスに塩っ気が入ることで、新たな美味しさが生まれそうですよね♪
スイカに塩をかえると対比効果で甘みが増すのと同じで(*^_^*)

とにかく、私はハッピーターン アイス かなり気になります♪
販売日の9月29日はとりあえず、近くのコンビニに行ってみます!なかったらショックですね~(>_<)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

関根真理の結婚式の写真は?!もっと白無垢姿が見たい♪ [芸能ニュース]


関根.jpg



関根麻里ちゃん(29)が人気韓国人歌手のK(30)と先月8月24日に結婚式を挙げ、
写真では関根麻里ちゃんの白無垢姿を見る事ができましたよね(*^_^*)

yjimage.jpg



白無垢姿、とてもキレイでしたよね~♪
Kさんは紋付き袴姿を披露。顔が日本人と一緒なので、全く違和感がないですよね!袴姿、よくお似合いで♪

今回残念なのが、関根麻里さんの結婚式での着物姿の写真があまりにも少ないこと!!
色々ネットで調べたけど、出てこない~(+o+)

きっと、すご~くカワイイから、もっとお披露目してもいいのにぃ(>_<)と思ってしまうのは、私だけ?!

それに、白無垢姿だけでなく、ウエディングドレスを着た関根麻里ちゃんも、ぜひ見てみたい(>_<)

結婚式で取材にも応じることなく、無言を貫いたそうですし、情報番組でも多くを語らなかったですし、
もっと、2人の幸せな結婚について色々知りたい♪と感じてしまいます!


式は東京・赤坂の氷川神社で、親族、関係者など30人ほどが出席、厳かに執り行われたそうですよ。

今回、関根麻里ちゃんが式場として選んだのが赤坂「氷川神社」。
赤坂氷川神社の社殿は、さかのぼる事285年前の1729年、徳川吉宗(8代将軍)が造営しました。
現在は東京都重要建築物の指定を受けた、由緒ある神社なんです。

関根麻里ちゃんとKさんが今回こちらで式を挙げた事で、同じ場所で式を行いたいというカップルが更に増えそうですよね!
神社での挙式を検討している方々は、要チェックですね!


ウエディング姿と言えば、最近お披露目したのがSHELLYですよね(*^。^*)
SHELLYはバッチリカメラ目線でドレス姿を見せてくれました♪
シンプルなドレスが逆にSHELLY顔立ちにマッチしていて、
さすが~!という感じでした(*^_^*)

SHELLY01-199x300.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

盲腸の初期症状は?下痢もその一つだった! [病気]

盲腸の前ぶれ症状には色々あるそうで、下痢や便秘もその一つと言えるそうです。

しかし、盲腸の特長的な症状は、右のお腹が痛い…という事で、その症状が現れてから
病院へ行かれる方が多いそうです。

実際、下痢になったり風邪と似たような症状が現れる場合があるのですが、
だからと言って、コレは盲腸になったかも?!と疑う人はそう多くはないのではないでしょうか。
それが恐いところかもしれません。

私の中では、盲腸はそんなに大した病気ではないという認識がありました。
しかしそれは、初期症状が出た時にすぐに病院で治療ができた場合であって、
下痢などの初期症状が現れても、盲腸だと気づかず
手遅れになると、とても大変な手術になる事もあるそうですよ。
驚きました!

初期の段階なら、腹腔鏡手術ができ、お腹の傷跡が残らないような処置が可能という事です。
これなら、今後傷跡を気にしなくて済むのでいいですよね。

便秘や下痢を起こす!というのが、盲腸の初期症状の一つになりますので、
普段から、便秘体質、下痢体質の方はこの症状を見落とす可能性がありますね。

お腹が痛くなってから気づくのでなく、可能な限りこのような初期症状を見落とさない為にも
普段から、腸内環境を整える工夫を取り入れ、
体質を改善させておく事がとっても大事ですね!!

タグ:盲腸 症状
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ス-パームーン!日本で2014年に見られるのは今夜が最後! [社会ニュース]

スーパームーンですが、日本で今年2014年に観察できるのは3回という事です。

スーパームーンとは、満月、新月の時、地球に月が最も近づいたその現象をいいます。
普段より地球と月までの距離が短い為、大きく見えるんですね。

image.jpg



前回は7月12日と8月10でしたが、今回がその3回目になり、日本で観察できるのは最後になります。

それが本日9月9日になります!すでに話題沸騰してますよね!

あれ?昨日が中秋の名月で十五夜だったよね…昨日が満月じゃなかったの?と疑問に思いましたが、
暦の上では、昨日が十五夜で、キレイな満月になるのは本日9月9日という事です。
なんだか紛らわしい気もしますが。
 


昨日の関東はあいにくのお天気で、まったく月が見えなかったですが、今日はよく晴れていますので、
このままいけば、2014年日本で最後のスーパームーンを拝む事ができそうですね(*^_^*)

アメリカ航空宇宙局のNASAによりますと、スーパームーンは通常時の満月に比べて大きさが14%、 明るさが30%も増して輝くそうですよ!
%って分かりづらいですが、
いつも何気なく見ていたお月さまより、大きく見える事は確かですね!

今夜の10時38分が最大となり、2014年日本で最後のスーパームーンとなります♪
絶対見逃したくないですね!今日見た満月の大きさを忘れないようにし、
通常時の満月の大きさとどのくらい違うの、ぜひ比較したいものです。

次回は、2015年の9月28日という事です。1年後になりますね。
今年2014年は3回もあったのに、次見られるのは1年先になるなんて、
話題になるのも納得ですね!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

デング熱の影響は神奈川まで!デング出血熱が恐い! [社会ニュース]

デング熱騒がれてますね~!デング熱って、今回感染者が発見される以前にも聞いたことはあったけど、

アフリカなどの感染症かと思っていました。

それがまさか東京で感染者が出るとはビックリしましたね。

デング熱が重症化すると、デング出血熱という病気になるそうですよ(>_<)

デング出血熱は、身体のどこからか出血しやすくなったり、目の中で内出血したりするみたいです。

最悪の場合は「死」に至るみたいですよ…恐ろしい(>_<)

では、どうしたら重症化したデング出血熱になるかというと、

ウィルスに感染した蚊にさされて一回デング熱に感染した後、違う型のウィルスをもった蚊に刺されることで

デング出血熱になるそうです。

今のところ、日本で確認されている蚊のウィルスの型は1種類だけなので心配いらないそうですが…。

これも今後どうなっていくのか心配ですよね。

全国各地で感染者が見つかっているそうですが、その感染源は代々木公園周辺ですよね。

でも、ウィルスを持った蚊の行動範囲や、感染範囲が広まれば今後近隣の県にも被害は及びます(>_<)

神奈川県の金沢区の公園の封鎖があったみたいだし、神奈川まで感染した蚊がやってくるのも

時間の問題のように感じます。妊婦なので恐ろしいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

平子理沙が夫の吉田栄作を裏切った!? [芸能ニュース]

モデルの平子 理沙(ひらこ りさ)が夫の吉田 栄作を裏切ったそうです!!

何事?!と思ってよく記事を読んでみたら、

平子理沙は、吉田栄作に「まだガラケーでいいよね。」と話していたのにもかかわらず、

その一週間後にスマホにかえていたそうです(笑)

これに対して、「妻に裏切られた!」と言ったんですね。

なんだーそんな事か。と思ってしまいましたよ。平子理沙が浮気でもしたのかと思った(^_^.)

私がビックリしたのが、吉田栄作の妻が平子理沙だと知った時!

わりと最近知ったんですよね(苦笑)遅っっ!!て感じですよね(^_^.)

でその時に、平子理沙の年齢を知り、更に衝撃が走りましたよ…。

だって43歳ですよ!!

どこからどう見たって、20後半から30代じゃないですか~!

本当にビックリした(*_*)あんなキレイな43歳っているんですね。美魔女だ。。。

吉田栄作は年齢よりかなり老けて見える気がしますけど。

あんな綺麗でかわいい人が奥さんでうらやましいですよね世の男性は!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ディズニー ハロウィンイベントが開催♪♪仮装も楽しんで! [地域ネタ]

始まりましたねー!ディズニーランド・ディズニーシーの

大人気『ハロウィンイベント』♪♪

image.jpg



行きたいですね~(*^_^*)でも大人気イベントなので檄コミなんですよね…。


ディズニーランド(TDL)では”ハロウィーン・フェア”をテーマにしたショー「ハッピーハロウィーンハーベスト」を公演しています♪


ディズニーシー(TDS)では、異国情緒あふれる華やかなハロウィーンカーニバルを新たなプログラムで開催♪


ハロウィンイベント中は、みなさん仮装を楽しまれてますよね(*^_^*)

そんな時しか仮想ってできないので、すご~く興味あります♪

中には、自分でコスプレの服を作成する方もいますよね!

本当スゴイなって思います(*^^*)

自分の仮装を楽しむのもいいし、あとは、ぬいぐるみに仮装させる方もいますよね!


ダッフィーやシェリーメイの衣装も結構ネットで販売されてるので、

自分の好きな服を、大好きなぬいぐるみに着せて写真撮るのもいいですよね♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

岡田将生のウエディングドレス姿がキレイ!キスシーンも?! [芸能ニュース]

11月公開の映画『想いのこし』で主演を務める『岡田将生』(25)が

映画のワンシーンでウエディング姿を披露しました!

普通にキレイ~(*^^*)

main.jpg

「映画は、お金と女に目がないダメ男・ガジロウ(岡田)がひょんなことから

現世に未練を残したユウコ(広末涼子)ら4人の幽霊たちを成仏させようと

奔走する姿を描いコメディー。

ガジロウ(岡田)は、結婚式直前でこの世を去ってしまったルカ(木南晴夏)の最後の“想いのこし”をかなえるため、

決死の手段としてウエディングドレスを着ることになる。」


映画の初めから女役!というわけではないんですね。

亡くなった女性の願いをを叶える為に女装をするそうで、

新郎役の高橋努とは、男同士のキス!も披露したんだって(笑)

気持ち悪かったけど、柔らかかった…とコメント(笑)

イケメンは女装してもやっぱりキレイですね♪♪

でもかなり不機嫌そう(^_^.)これは映画冒頭の写真なんですかね。

嫌々ウエディングドレスを着ているという事でしょうか。

映画の内容も面白そうですね!公開が楽しみです♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。